売上=①お客様数×②客単価×③利用頻度率
①お客様を増やす方法。
*新規客様を獲得する
*既存客様の③利用頻度率を高める
*お客様を流出させない
②客単価を高める方法。
*売上商品点数を増す(クロスセル)
*上位商品を販売する(アップセル)
*下位商品を提案する(ダウンセル)※参考
③利用頻度の高める方法。
*お客様に気に入られる(人間性・VIP待遇)
*知識・技術を磨く
*困った時の対応力を装備(短納期・深夜&休日対応 等)

【背景を明確にする】
*貴社に何故?その問題が発生したのか?
*貴社が何故?そうしたいと思ったのか?
のプロセスを明確にします。

【目的・目標を明確に】
*目的:それは、何のために行うのか?
*目標:目的達成の為の数字は?
を明確にする

【目標達成方法考案】
*目標達成のヤリ方を明確に創り出す。
差別化・真逆の発想・絞込み:選略
いろは㈱のコンサルタントは、
目に見える販促ツール付き。
儲かる選略 +名刺制作:
名刺デザイン編集+名刺100枚
*5万円:両面名刺
*8万円:4頁名刺
*10万円:6頁名刺

儲かる選略+パンフレット制作:
パンフレットデザイン編集+50部
*10万円:4頁2ツ折
*15万円:6頁3ツ折
*20万円:8頁2ツ折中綴製本

儲かる選略 + ホームページ制作:
ホームページ編集+更新2時間/年
*15万円:4頁
*20万円:6頁
*30万円:10頁
