売上UPのお手伝い
売上=①お客様数×②客単価×③利用頻度率
①お客様を増やす。
*新規客様を獲得する
*既存客様の利用頻度率③を高める
*お客様を流出させない
②客単価を高める。
*売上商品点数を増す(クロスセル)
*上位商品を販売する(アップセル)
*下位商品を提案する(ダウンセル)※参考
③利用頻度を増やす。
*お客様に気に入られる(人間性・VIP待遇)
*知識・技術を磨いて頼りになる人となる
*お客様が困った時の対応力
(短納期・故障・深夜&休日 など)
問題の解決策を考える
【背景を明確にする】

貴社に何故?その問題が発生したのか?を明確にします。
【目的目標を明確にする】

そのころわたくしは、モリーオ市の博物局に勤めて居りました。十八等官でしたから役所のなかでも、ずうっと下の方でしたし俸給もほんのわずか
【目標達成方法を考える】

そのころわたくしは、モリーオ市の博物局に勤めて居りました。十八等官でしたから役所のなかでも、ずうっと下の方でしたし俸給もほんのわずか
ご提案(業種別)
注意・関心を惹く

○○○○様

あのイーハトーヴォのすきとおった風
○○○○様

あのイーハトーヴォのすきとおった風
○○○○様
欲しがらせ・記憶に留める

○○○○様

あのイーハトーヴォのすきとおった風
○○○○様

あのイーハトーヴォのすきとおった風
○○○○様
購買行動&SNS発信

○○○○様

あのイーハトーヴォのすきとおった風
○○○○様

あのイーハトーヴォのすきとおった風
○○○○様